【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ひと味違う、ホシノ酵母の「ナン」。おまけの「チーズクルチャ」も

今月のレッスン第一弾は、
ホシノ応用クラス「ナン」「胚芽ブレッド」でした。

レッスンでの写真はこちら。
余裕がなく、これだけでした!
キラキラとしているのは、
最近出番の多いアガベシロップ。
はちみつよりサラッとしているので塗りやすいですし
ちょこっと使うだけで見た目もおいしさもupします。

ナン 20200901-DSCT9207 (2)

ぬっていないバージョンがこちら。
翌日のお昼に、改めて作って息子とふたりランチでした。

ナン 20200902-DSCT9518 (2)

私の分は、もちろんシロップ塗り塗り(笑)
バターチキンと一緒に食しました。
奥にちらりと見えているのはチーズクルチャ。

ナン 20200902-DSCT9528 (2)

レッスンでもご紹介していますが、
ほとんど写真が撮れたことがないですし
ましてやチーズとろりなんて絶対撮れず。

こんな感じで↓許してください(笑)

チーズクルチャ 20200902-DSCT9533 (2)

翌日のプロセスフォトです。

しっかりベンチタイムをとって、

20200902-DSCT9468 (2) 20200902-DSCT9498 (2)

手で「ぐおーん」と雫に成形するのが楽しいナン。

チーズたっぷりチーズクルチャ。
次は頑張ってもっといれてみようかなと。
今週末も、家族皆でナンランチの予定と相成りました。

とろ~り、が、撮れたらどこかにupすると思います。

チーズクルチャ 20200902-DSCT9501 (2) 20200902-DSCT9506 (2)

レッスンでは、ナンのオーブン焼きとフライパン焼き。
チーズクルチャはデモでご紹介をしました。

ひさしぶりに作ったナン。

あれ?こんなに美味しかったかな?と
思わず自画自賛です。

ホシノ酵母のナンなんてちょっと贅沢ですが、
ホシノのおいしさがプラスされて、
深みの増したナンが味わえます。

 

**

 

ナン、食べたい!と思ったら
↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ にほんブログ村
更新の励みになっています^-^*

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓