【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ホシノ薔薇酵母のココアマーブルブレッドを手土産に「にゃんこパン」

にゃんこ好きなご近所仲間さんが
「ねこ部」を発足してくだって、
その集まりに行ってきました♪

今回は、第2回め。
前回、みなさんおみやげを用意されていて、
ワタクシびっくり!
ネコ関連のお菓子や小物など
楽しませていただきました。

第2回があればもう、「あれ」を
おみやげにしようと決めていました。

はい、これです(笑)

マーブルにゃんこパン 20200208-DSCT0231 (4)

当日の早朝仕込んだパン生地を
レッスン時間中に発酵させておき
午後からせっせとパンづくり。
夜の開始時にちょうど持って行く段取りです。

 

ちょうど、3月のレッスンでもこれを作るので
前回のレッスンを思い出しながら作業しました。

スライスするとこんなふう。

マーブルにゃんこパン 20200209-DSCT0328 (2)

プロセスもどうぞ。

20200208-DSCT0140 (2)

20200208-DSCT0147 (2)

20200208-DSCT0151 (2)

この型はわかば工房オリジナル♪
レッスンで型の作り方もお教えしています。

3月の春特レッスンでも同様にご紹介しますね。

マーブルにゃんこパン 20200208-DSCT0168 (4)

焼きあがったパンたちは、
ラッピング!

型のサイズより小さめだったので
心配していましたが、
入れたらもうぴったりサイズで
並べると、悲鳴をあげてしまいそう(笑)

マーブルにゃんこパン 20200208-DSCT0260 (5)

以前このパンのレッスンに参加された皆様
型をお持ちでしたら、ぜひまた作ってみてください♪

cottaのパン袋、使えます。

ということで、
かくして、ねこ部の皆様にも
喜んでいただけました。

**

春特レッスンにて3/16(日)開催です。
詳細はこちらです。
猫好きさんと出会えたら嬉しいです。

マーブルにゃんこパン 20200209-DSCT0354 (2)

 

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓