【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

今年最後のいちご酵母で「全粒粉のミニ食パン」

これでほんとうに最後のいちご酵母。

さかのぼって2か月前のここからスタートして、まだある・まだあるとあれこれ使い、とうとう使い切ってしまいました。

全粒粉ミニ食パン 20170705-IMG_5279 (2)

プロセスフォト。
酵母を全部使いきり、全部ミニ食に。何個作ったのかしら。同時進行の他のパン含め、この日はずーっとちっちゃな丸め作業していました。ちなみにこのミニ食は30g分割x3で1コです。

20170704-IMG_5213 (3) 20170704-IMG_5221 (2) 20170704-IMG_5250 (2)

オーブンの中で、かわいいコに育ってくれるとホッとします。

20170704-IMG_5251 (2)

この苺ちゃん、
5月に、月下陶房のあやさんちの「タカさん農園」でいちご狩りをさせていただいたもの。路地もの苺はとっても強力でイイ子に育ち、パンをしっかり膨らませてくれました。

最後にタイミングが合い、月下陶房さんへおすそわけしたら、素敵写真撮っていただきました。(あやさんありがとう~)

来年も楽しみにしていま~す♪

***

Canon EOS 6D
Carl Zeiss Planar T*1.4/50mm

***

***

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓