【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

クッキーバザール「おいしさのひみつ写真展」へ行ってきました

フード・お菓子,写真,お出かけ,ねこ,日記

1・2月にスマホ写真講座をさせていただいた、
クッキープロジェクトさんのイベント
「クッキーバザール」へ行ってきました。

20180309-DSCT6546 (2)

毎年恒例のイベントで、今回は10回めの開催なのだそう。

20180309-DSCT6522 (2)

場所は浦和CORSOの1F。

個人的に浦和は今週2回め、今年に入って6回目。
行くたびごとに近いなぁと感じます。
ふじみ野からは、乗り換え回数が多いだけで乗車時間は長くないんですよね。

クッキーもたくさん求め、講座のときお世話になった皆さんにもお目にかかれて、充実したひとときでした。

20180309-DSCT6533 (2)

20180309-DSCT6525 (2)

20180309-DSCT6520 (2)

20180309-DSCT6526 (2)

20180309-DSCT6531 (2)

クッキーの購入とともに、今回お邪魔したもうひとつの目的が、
「おいしさのひみつ写真展」でした。

クッキーの作り手さんの姿を伝えたいという思いで開催されていて、各作業所さんの方々・作業のプロセス写真・商品のクッキーなどを撮られ、取材内容と共にパネル展示されています。
人もクッキーも、お菓子道具までも、どの写真も生き生きしていて、本当に素晴らしい写真でした。

20180309-DSCT6510 (2)

私は役得で、取材に行かれた数名の方から写真の説明をいくつか伺うことができたので(撮った人は自然と伝えたくなると思うんです!その気持ちすごーく分かります)現場に行ったかのように、ますます写真が生き生きと見えてきました。

写真と一緒に、取材内容も是非ゆっくり読んでいただきたいなと思いました。

20180309-DSCT6511 (2)

このようなイベントに少しでも関われたこと、ご縁に感謝しながら浦和を後にしました。

***

そして今日のクッキーたち。
これでも入りきれないものもありました。

20180309-DSCT6586 (2)

み「この袋はなにかにゃ~」
わいわいギフトバッグ(作っている様子はこちら
猫柄を見てしまったらこれはもう買うしかないでしょ。

20180309-DSCT6564 (2)

み「きょうはパンじゃなくてクッキーにゃのね~」

20180309-DSCT6575 (3)

本日もにゃんこ乱入失礼しました。

***

クッキーバザールは、3/9~11の3日間。10:00〜20:00
浦和CORSO1階 コルソ通り

クッキーバザール詳細はこちら★
おいしさのひみつ写真展はこちら★

お近くの方、ぜひ足を運んでみてください。

 

***

fujifilm X-T2
XF35mmF1.4 R

***

 

現在募集中のレッスンです
・スマホカメラ・インスタグラム講座はこちら
・パン教室春特レッスンはこちら
・ホシノ酵母はじめてレッスンはこちら
・4月からのコースレッスン募集開始

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

*

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 

■ 広告 ■


■プロフィール ■

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



Posted by UEDA Mariko