【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

スタイリングボードWSとクラフトかごと今日のプチパン

スタイリングボードのワークショップがはじまりました。

しばらくぶりだったので、待ってました~というお声が多数。お席も早くに埋まってしまい、次回日程もあるのですが、追加日程も設定予定です。このブログで近々upしますので気になっている方は、チェックしていてくださいね。(こちらの記事を更新します

さて、今日の成果です。

表の面のクロス張りしたボード3種。

20170122-DSCF0189 (2)-1

裏の面のシール張り。(大理石)

20170122-DSCF0186 (2)

シールも種類がちがうと、貼りやすさが違っていましたね。気泡を入れないよう綺麗に貼ってくださいました。(白レンガ)

20170122-DSCF0180-2 (2)

作業中は、重ーい本も登場(笑)
しばしの待ち時間に、パンをちょこっとだけお召し上がりいただきました。

20170122-DSCF0174 (2)

こちらは開始前のショット。

かわいいこのかごは、先週参加した「クラフトバッグワークショップ」で作ったワンハンドルかご。「こはるとめい」先生のデザイン&ご指導のもと、素敵に仕上がりました。今日のお道具を入れたらめっちゃぴったり♪ わくわくしながらWSの準備していました。
(insta投稿はこちらです)

20170122-DSCF0102 (2)-1

おまけ写真は、パンのプロセス。
組み写真でどうぞ。
作ったのは、ぐるぐるなプチパン2種。定番ハムチーズとキャラメルバナナでした。

20170122-20170122-page3

ご参加のみなさん、ありがとうございました♪
しっかり寝押ししてから使ってくださいね。

***

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓