【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

5月のフリークラス・ホシノ酵母で「ゼッポリーネ」。イタリアの揚げパン作りました

今月のフリークラスも終わり、
さぁ、レッスンレポを、と思ったら
先月のレポが延び延びになっていたことに気づき・・・

まずは、こちらのパンをご紹介します。

先月のフリークラスでは、
「ゼッポリーネ」
をレッスンしました。

 

イタリア料理の前菜にもなっている揚げパンで
生地には青のりが混ぜ込んであります。

ホシノ酵母の生地に美味しい青のりを入れて。
磯の香りがたまりません。

ゼッポリーニ 20190519-DSCT2582 (2)

お弁当ピックをさして食べやすく。

ゼッポリーニ 20190515-DSCT2263 (2)

ふと思いついて、
次の回からはマステでピックを作りました。
みなさん、楽しそうでした♡

ゼッポリーニ 20190519-DSCT2445 (2)

レッスン後に、
私の宿題生地で、プロセスフォトを。
(さすがにレッスン中には撮れませんので)

20190519-DSCT2515 (2) 20190519-DSCT2522 (2)

20190519-DSCT2526 (2) 20190519-DSCT2528 (2)

ゼッポリーニ 20190519-DSCT2534 (2) ゼッポリーニ 20190520-IMG_0293 (2)

とっても簡単。
揚げると丸~くなって、
中はもっちもちです。

中身入りバージョンはこちら。

チーズ

ゼッポリーニ 20190515-DSCT2319 (2)

ベーコンも入れてみました。

ゼッポリーニ 20190519-DSCT2542 (2)

 

サービスメニューのスープは、
「ストラッチャテッラ」
これもまたイタリアのスープ。
チキンスープに、チーズがたっぷり入った
言わばかきたまスープです。

20190519-DSCT2465 (3)

 

インスタ投稿はこちら。

 

この投稿をInstagramで見る

 

イタリアの揚げパン 「ゼッポリーネ」 #ホシノ丹沢酵母 本日の教室の宿題分。 わたしも宿題です(笑) 食べたかったという話も。 揚げ油たっぷり残っているので アレンジはせず やはり揚げてしまいました。 #青海苔 で、かぐわしい #磯の香り もうたまりませんー IGストーリーに 作業工程を順にupしています ストーリーが消えたら ブログにまとめておきます #ゼッポリーネ #ゼッポリー二 #青のりパン #揚げパン #わかば工房 #パン教室 #フリークラス #今月も滞りなく終えることができました 感謝です #wakabakobo

上田まり子 @わかば工房 Mariko.Bizさん(@wakabakobo)がシェアした投稿 –

5月のもうひとつのパン

「カルピスブレッド」

へとつづきます。

**

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓