【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

編みパン(ツォップ)は2色のパン生地で分かりやすく&可愛らしく編み上げます

先月「ブリオッシュ」と一緒にレッスンしたのは、

「ツオップ(編み込みパン)」です。

編みパン

雫のようなこのカタチと、カットしたときの断面が特徴です。
パン生地を二本使って4本編みをしています。

ホイロ前後の写真は網目が分かりやすいでしょうか。

20171017-22-DSCT4582 (2) 20171017-22-DSCT4597 (2)

ピンク色は紫芋を使っています。
ほんわり味もほのかにして。
なにより、色がプリティーなのもいいですよね。

20171017-22-IMG_0984 (2)

パンは、ご自分で作った分をそのままお持ち帰りいただいているので、宿題パン生地には、ココアと白生地のセットになりました。
ご自宅でも忘れないうちに復習してくださっていたようです♪

ちょっと目を引くパンとして、楽しめるかなと思います。
生地もリッチなのでそのままでも食べやすいですよ。

***

先月のDコースの写真たちでした。

明日からまたDコースがはじまります。
そのまえにぎりぎり間に合いました(汗)

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓