【おしらせ】
■ ’23.6月以降のブログはこちら★ → Mariko.Biz
■ パン教室各レッスンは → こちらでご案内中

1月パン教室より「ベーコンエピ」と「里芋スープ」

今月のパン教室、
Dコースからスタートしています。

こちら、「ベーコンエピ」

20190111-DSCT0316 (2)

みんな大好き、ベーコンエピ。
と、勝手に言っていますが、
これが嫌いな人にまだ会ったこと内容に思います。

20190111-DSCT0329 (2)

粉を振って(↑)チョキチョキと穂のカタチにしても
ハサミに水をつけて(↓)チョキチョキしても、
どちらでもお好みで。

※クラスによって作業が異なりました。
ご参加のみなさま、参考にしてくださいね。

ベーコンエピ 20190105-IMG_7675 (2)

お召し上がりのテーブル。

20190111-DSCT0311 (2)

今回は、冬らしく里芋のスープです。
鶏だしと鶏ひき肉の入った中華スープ。

20190105-IMG_7682 (2)

里芋は、近辺(三芳・所沢)の地産のものが
この時期たくさん出回っています。

20190111-DSCT0312 (2)

余談ですが、私がまだ手荒れをする前は、
里芋で手がすぐにかゆかゆになってしまうので
下処理があまり好きでなくて・・・
でも、
手荒れをするようになった今は、常にビニ手使用なので、
むしろ里芋が苦でなくなりました(笑)

美味しいですよね、里芋。大好きです。

20190111-DSCT0385 (2)

もう1レシピ、
「酵母ドーナツ」は次のエントリーにて。

**

 

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓