【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

オニオンブレッド、サイズを小さくして焼いてみました。

基礎コースB1メニューの
「オニオンブレッド」

オニオンブレッド 20191005-DSCT8697 (2)

 

レッスン中にこねた生地を
私も宿題で焼きました。
(たまに、私も同じ生地で復習します)

アレンジバージョンがこちら。

オニオンパン 20191007-IMG_5150 (2)

教室で焼いたパン3個が
このパン9個になっています。
材料の分量はすべて同じ。

20191007-DSCT8794 (2) 20191007-DSCT8800 (2)

20191007-DSCT8803 (2) 20191007-DSCT8836 (2)

食べやすくてこれも家族が喜びそうです。
焼成温度同じで時間は12分くらい。
様子をみながらしっかり焼きます。

レッスンご参加のみなさま、
参考にしてみてくださいね。

**

おまけの写真はランチテーブル。

小さな主役は、
無花果のコンポートです^^;

クグロフ オニオンブレッド 20191005-DSCT8741 (2)

 

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓