【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ふたたび登場の「ひまわりパンとコロコロ胚芽パン」で夏特レッスンが終了しました

今年の夏特レッスン、
無事に全レッスンが終了しました。

お越しいただいたみなさま、
暑い中・雨の中をありがとうございました。

自分にもお疲れ様でした。
と、
たまには言っておきます(笑)

今年のレッスン、
オリジナルで開催したのは
「マンゴーひまわりパン」と

マンゴーひまわりパン 20190829-DSCT5343 (2)

「ころころ胚芽ウィンナパン」

コロコロ胚芽ウィンナロール 20190829-DSCT5349 (2)

たまたまですが、
このレッスンではじまり、
このレッスンで終了した夏特。

20190829-DSCT5366 (2)

夏らしいパンで
私も、夏気分を満喫した、
そんな今年の夏特でした。

**

「ころころ…」は
家族だんらんで摘まんだら
すぐに無くなってしまいそうなパン。

コロコロ胚芽ウィンナロール 20190829-DSCT5331 (3)

「マンゴー…」は
しっとり甘いお菓子パン
素材も見た目も夏そのものです。

マンゴーひまわりパン 20190829-DSCT5357 (2)

型ありき、のようなパンだけれど、
別の型でも、マンゴーをしっかり美味しく楽しめるので
ぜひ作ってみていただきたいです。

マンゴーひまわりパン 20190829-DSCT5362 (2)

遠くから・近くから、
懐かしいお顔を見せて下さったり
はじめましての出会いがあったり。

楽しい夏特、ありがとうございました♪
感謝です♡

**

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓