【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

きのこたっぷり&豆乳でコクをだした「鶏ときのこの豆乳スープ」

パン教室、今月Dクラスのスープは、
昨年の同クラスからリニューアル「鶏ときのこの豆乳スープ」にしました。

20170125-IMG_1862 (2)

鶏肉は、もも肉をひと口大に。きのこは、しめじ・エリンギ・ブラウンマッシュルーム、それぞれたーっぷり入れて、きのこのづくしです。
仕上げは豆乳に米粉をといて、冬向きにとろみづけ。温まります。

20170121-IMG_1594 (2)

牛乳でももちろん良いのですが、豆乳のほうがコクが出て好きなのでよく使います。このスープには断然豆乳が合うかなと思います。

(ある日のレッスン終了後。鶏肉が残っていたので、写真用に一番上に乗せて贅沢にみせかけた賄い。笑)

20170125-IMG_1880 (2)

(冬のこの時期の風物詩?・湯気写真を皆で撮ったある日)

20170121-IMG_1574 (2)

***

・スタイリングボードづくり(2/10金・14火・26日)…受付中
・スマホカメラ写真WS(2/26日)…満席(追加検討中)

***

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓