【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

教室メニューの「コーンパン」と、アレンジ「ぎっしりコーンパン」

5月の応用コースつづきです。

「レーズンブレッド」と並行して作っているのは、
こちら、
「コーンパン」

コーンパン 20180505-DSCT3545 (2)

チーズが上に乗って、覆いかぶさってしまっているので、あれあれ?コーンが目立たない(汗)

コーンパン 20180504-DSCT3406 (2)

コーンパンであることを証明するため? 成形の写真も。

コーンパン 20180505-DSCT3494 (2)

たっぷり生地に混ぜ込んだコーン、食べるとちゃーんと存在感ありです。

コーンパン 20180505-DSCT3528 (2)

サービスメニューは、
「レンズ豆と人参のポタージュ」
コーンスープにも見えてきました。

レンズ豆と人参のスープ 20180504-DSCT3391 (2)

お持ち帰りの図。
コーンパンに合いそうな袋をチョイス。
窓付きの袋って重宝しますね。

コーンパン 20180505-DSCT3559 (2)

そんなこんなで、あっという間に終了してしまった、月はじめの応用コース。

20180505-DSCT3509 (2)

今月から、応用コースにはじめましての生徒さんが合流してくれました。
最初はお試しでビジター参加の方が多い中、コースレッスンをメンバー参加希望していただいていて、お申込み時からゆるぎない気持ち(!)の現れていたメールだったので、私も迷わずご希望をそのままおすすめしました。
(あっ、基本的にお断りすることはないですけれど、相談されるとオススメをお答えします)

クラスの生徒さんも皆良い方ばかりなので、全く心配はご無用。
予想通り、気持ちよく迎えてくださって、先月以上に楽しく明るい時間でした。皆々様に感謝です。
またまた楽しくなりそうです。これからよろしくお願いします♪

 

**

そして。

レッスン中に話題にのぼった「コーンパン」。
例によって、私が振ったのですけれども(←また?) 北海道ふらののコーンぎっしりのコーンパンを、別の生徒さんが北海道でupされているのを見た記憶があり、写真をググって、アレンジしたパンを作ってみました。

生地にもコーン・中の具にもコーン、で、コーンたっぷり。
食べるとき、かなりコーンが落ちます。

コーンパン 20180505-IMG_6059 (3)-1

レッスン生地の仕込みの時に、ちょっと多めに作っておいて、レッスン後にコソコソと&気持ちはわくわくと、作ってみました。

20180505-DSCT3591 (2) 20180505-DSCT3596 (2)

コーンパン 20180505-DSCT3608 (2) 20180505-DSCT3620 (2)

使い勝手が悪くてしまい込まれていたオーバルの型が、こういう時に活躍します。断捨離対象にしてごめんなさい、と、心の中でつぶやきました^^;

コーンパン 20180505-DSCT3624 (2)

コーン味はさらにたっぷり。美味しいパンになりましたよ♪
ただ、日持ちは全くしないので、この時期は気をつけないと、ですね。

次はホンモノも食べてみたいです。

 

**

現在受付中のレッスン一覧です

・パン教室 6月フリークラス 受付中(自家製酵母)
・写真WS(5~7月)一眼レフ・ミラーレス対応…受付中(基礎クラス・水曜)
・スマートフォン写真WS(5/28月)…募集開始
・スマホアプリinstagram活用術と写真加工(5/28・29)…募集開始
・豆本写真集づくり(6/5火)開催…募集開始

お申込みは、こちらのメールフォームからもできます。
お問合せもお気軽にお寄せください。

 

**

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓