【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

「コーンミールブレッド」と、今月のスープ「シーフードカレースープ」

今月のマンスリーレッスンレポートです。
教室レポ、順番にupしていきますね。

フルーツティーブレッド」につづいて「コーンミールブレッド」

コーンミールブレッド 20170419-DSCT5895 (2)

コーンミールをたっぷり入れて、少し甘く仕上げています。

コーンミールブレッド 20170419-DSCT5896 (2)

断面は、こちらでも紹介しましたが、きれいな黄色。

コーンミールブレッド 20170404-DSCT5599-1

半斤サイズで、シンプルに焼き上がりました。

コーンミールブレッド 20170419-DSCT6139 (2)

コーンミールブレッド 20170419-DSCT6172 (2)-1

発酵前後。

20170419-DSCT6100 (2) 20170419-DSCT6123 (2)

デモンストレーションで、具を巻いたプチパンも作りました。

20170419-DSCT6132 (2)

中身は、ベーコンとチーズ。
このぐるぐるプチパンの成形、年が明けてから何度も登場している気がしますが(笑)アレンジいろいろできますので、してみてください。
生地がコーンミールだから、コーンは間違いなく合います。

20170419-DSCT6193 (2)-1

撮っているところをパチリ。

20170419-DSCT6190 (2)

そして、今月のスープは「カレースープ」

20170412-DSCT5907 (2)

カレー風味をピリっと効かせて、春野菜・夏野菜、あさりにエビを入れています。スープは帆立出汁。

20170412-DSCT6155 (2)

コーンミールブレッド。
アレンジ編もがう1つありますので、次記事にて。もうちょっとお付き合いくださいませ。

***

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓